禅ぜんOKまいんど

今流行のマインドフルネスよりズット前から禅があったなんて。今も昔も人間が幸せに暮らす方法は一緒なんですね。綺麗なもの楽しいことを禅っぽく綴っています。

変化は一瞬に

f:id:kazuta-tudumi:20180331223433j:plain

 

枯れ木に花を咲かせましょう。

 

違うよ!

枯れ木に見えただけで桜はずっと努力していたんだよ。

 

冬の寒さに耐えて雪が積もっても木枯らしが吹いても、

みんなから枯れ木と思われても、

春に花を咲かせるために力を蓄えていたんです。

 

桜の花が咲くのは一瞬。

2,3日のポカポカ陽気であっというまに満開になります。

 

だから簡単に花が咲いたように思えるけど、

努力は見えないし、気づいてももらえない。

 

気づいてあげましょう。

結果が現れる一瞬が訪れるまで、がんばっていたことに。

 

そして美しさを一緒に喜んであげましょう。